覚醒ホップスの気ままなブログ

日常、ゲーム、youtubeについて自由気ままに書いていこうと思います«٩(*´꒳`*)۶»

#1

youtubeを初めて今日までの事、少しづつ記録に残していこうと思います。

 

さぁ。今日は2019年3/5日。

 

youtubeのアカウントを作ったのは2017/4/11

動画投稿を始めたのは確か14日くらいからかな?

 

覚醒ホップスってのは

 

覚醒エンマの覚醒

f:id:kakuseihopps:20190305225738j:image

ズートピアのジュディホップスから来たものなんです。

f:id:kakuseihopps:20190305225746j:image

当時ずーっとズートピア子供と見ててこれでいいかなって

 

んで、

 

妖怪ウォッチぷにぷにってアプリ

 

実は全然やってなかった

 

もともとパズルゲームは苦手

 

子供が妖怪ウォッチにハマってて黒鬼メダルってのが欲しい!って言って頑張った記憶しかない。

 

何故妖怪ウォッチにしたのか

 

それは謎なんだけど、自分自信がエンマ大王が好きだったからかな?

 

ゲームを買ってあげて、パパここ教えて?調べて〜!┐(´д`)┌ヤレヤレって感じで

 

エンマ大王だよ見て!って

 

お!カッコイイねぇ( *˙ω˙*)و グッ!

 

って流れだったかなぁ

 

丁度、桜オロチからエンマ武道会に切り替わる時期だった。

 

太陽神エンマ

f:id:kakuseihopps:20190305224300p:image

f:id:kakuseihopps:20190305224312p:image

 

俗に言う3大神

 

この時持ってた機材なんて、iPhone6plus

カスタムカーの撮影用に買った一眼だけ

 

テレビを一眼で直に撮影し、横で話す。

 

PC音痴な俺にはこのくらいしか思いつかない

 

じゃあデータはどうやって携帯に?

 

FlashAIRってゆうメモリでWiFi経由で携帯に

 

その移動がくっそ時間かかって…10分くらいの動画が30分から1時間

 

これかなりキツかったなぁ…

 

とにかくある機材で、やるしかない

方法はこれしか無かった

 

もちろん初動画はクソw

再生数も2桁

今となってはいい思い出

 

ただのイベント告知動画だった。

 

この時は、youtube

 

特にゲーム動画はブレフロしか見てなかったし、

 

特効無しで勝てるようなメンバーは揃っていない

 

しかもスコアタなんて論外。やってもいなかったか

 

そしてこの時は、Twitterも初めてなく、フレンドもどうやって作ったのか謎レベルでいなかったと思う。

 

確か当時はインスタで#ぷにぷにでフレンドとかで検索してたのかな?

 

そんなこんなで、

 

ここから、妖怪ウォッチと覚醒ホップスとの配信が始まるのだった